ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

さまざまな自分の見方を味方にかえると…『なりたい自分』を見つけるヒントがこの場所に隠されているかも知れませんよ!

信じることは成功の糧になる!

人と人が会する歓び!

 

f:id:yutorogikun:20180212232928j:plain

まさに今、世界中が一つになっているものに

スポーツの祭典“オリンピック”がありますよね!

 

オリンピックといっても、今まであまり興味を持って見た記憶はない。

 

なぜか今回は開会式からテレビに釘付け!

なんでだろう…なぜだかわからない!

でも、何か込み上げてくるものがある。

 

アスリートの培ってきた自信を胸に、素敵な眼差しに引き込まれる!

自分を信じて、苦難を乗り越えてきたアスリートたち!

周りの期待に応えられる様、人知れぬ日々の努力をしてきたアスリートたち!

 

f:id:yutorogikun:20180212233014j:plain

運を信じ、人を信じ、揺らぎない自分を信じてオリンピックのアスリートとして、凛々しくステージに望む姿に心打たれる!

 

寒さの中ゆえ体調の自己管理、メンタルの維持、風をもらって勢いを狙う!

 

本番へアスリートたちの力強いメッセージ!

 

スポーツというのは、すべての人がルールというスポーツマンシップに則り、堂々と動じない目力をwin.winの世界に挑む!

 

チームワークを重視する団体や個人と自分との孤独との闘い!

 

 

自分たちの成長に挑む、アスリートたち!

 

それを見守るアスリートを支えてくれているだろう、監督コーチたち裏方陣

 

すべてを見守る世界中の人たち!

 

f:id:yutorogikun:20180212233047j:plain

人が人として会する歓びを、オリンピックを通して世界の人の心一つになる瞬間!

平和がなければ、そうはいかない!

 

そして世界中の人々が、この瞬間に得るのが「感動」じゃないでしょうか!

世界中の人々が、一瞬に同じ気持ちになるなんて素敵なことですよね!

やはり、平和だから感じるのでしょう!

 

平和があるから、オリンピックというスポーツの世界の祭典が開催できる!

 

地球分の一の出会いが、この瞬間に感じあえる!

素晴らしい祭典だと思う。

 

f:id:yutorogikun:20180212233119j:plain

アスリートたちが、色んな意味で目先じゃなくて四年に一度の見通しをして、その計画をして動いていく。

 

未来を見据えて自分自身を描き、未来があるからやってきたこと…それは、様々な人たちの心意気を感じて本番に望むと思う!

 

自分らしく生きている。

 

人間というのは、病気だとか、思いという世界は、隠し通せる世界ではない様に感じる。

 

f:id:yutorogikun:20180212232846j:plain

 

本当に困った時には、言葉にして困っていると言える。

助けて欲しい時には、助けて欲しいと言える。

言える勇気があれば、相手は助けてくれる!

言わなければ分からない。

 

自分自身が自分を信じて認めることが、

三位一体となり、引きずりなく気持ちの整理もできてくる。

 

自分自身に区切りをつけないと、次には進めない!

アスリートの思いの強さに糧を感じる!

 

あるアスリートが言う。

 

支えた人に恩返し成功すること…

 

それは、新たな前向く歩く姿、節目、改革…

守られて動いている!

 

人に感謝すること、人に感謝される人になりたい!

 

f:id:yutorogikun:20180212233241j:plain

人のことを心からやって、自分自身がやる時にはお願いができる人になりたい!

 

自分がやった分だけ、相手が意気に感じてやってくれる。

それをするためには、相手を信じ抜くことが大事なことだと!

 

相手を信じた分、

自分に与えられた恩は、一生過去に刻まれる。

いい生き方ができる。

 

人の恩はお金を払って終わるものではない。

ボランティアは奉仕は当たり前!

自分の気持ちだから見返りは求めない。

 

相手にやってもらったことは、人の恩というのは、払って帳消しではない。

 

恩は恩なんです。

 

f:id:yutorogikun:20180209233637j:plain



人の恩を心に刻むことができたなら、成功の糧が得られるのだと思う!

 

アスリートは日々を共にする相棒を信じ抜き、恩を心に刻み身を尽くす。

 

それが成功の糧なんだろう!

 

そんな信頼し合える、素直になれる相棒を見つけたいですね!