ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

さまざまな自分の見方を味方にかえると…『なりたい自分』を見つけるヒントがこの場所に隠されているかも知れませんよ!

それでもなお…優しさを忘れずに

優しくなること…

 

f:id:yutorogikun:20180214233615j:plain

 

優しさってなんだろ?

悩んでしまうことが、度々ある!

 

優しさって、口先だけの良い顔することか?

 

優しさって、相手と真摯に真剣に向き合うことか?

 

優しさって、相手のことを考えてやることか?

 

どんな困難なことがあったにせよ、優しさを貫いていくことが、幸せになるのかな?

なんて思うことがある!

 

でも、優しさというより、優しくなること…それが相手にも、そして自分自身も幸せになれるのだと思ったりもする!

 

私の尊敬する人に、マザーテレサがいる!

 

f:id:yutorogikun:20180214234602j:plain

 

まぁ、どう考えてもマザーテレサやあのガンジーの様にはなることはできないが…優しくなる…素直に人を信じ、自分を信じ、前に歩み出す勇気、力強い思いがあれば人は成長していくのかなって、思いもする!

 

マザーテレサテレサの言葉で、

出会いの中には幸不幸がありますが、人と人が会する中で出会いがある

ANYWAY…それでもなお

と、自分を磨き上げるメッセージがある

 

今日はその言葉を紹介したい!

 

ANYWAY…それでもなお

 

f:id:yutorogikun:20180214234858j:plain

 

People are unreasonable, illogical, and self-centered,
LOVE THEM ANYWAY

人は不合理、非論理、利己的です

それでもなお、人を愛しなさい

 

If you do good, people will accuse you of
selfish, ulterior motives,
DO GOOD ANYWAY

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう

それでもなお、善を行いなさい

 

If you are successful,
you win false friends and true enemies,
SUCCEED ANYWAY

目的を達しようとするとき、不実な友だちと本物の敵に出会うでしょう

それでもなお、やり遂げなさい

 

The good you do will be forgotten tomorrow,
DO GOOD ANYWAY

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
それでもなお、し続けなさい

 

Honesty and frankness make you vulnerable,
BE HONEST AND FRANK ANYWAY

あなたの正直さと誠実さとが、あなたへの攻撃を招くでしょう

それでもなお、正直で誠実であり続けなさい

 

What you spent years building may be destroyed overnight,
BUILD ANYWAY

何年もかけて作り上げたものが、一晩で壊されるでしょう

それでもなお、作り続けなさい

 

People really need help
but may attack you if you help them,
HELP PEOPLE ANYWAY

本当に助けを必要とする人たちも、助けたあなたに恩知らずの仕打ちをするでしょう

それでもなお、助け続けなさい

 

Give the world the best you have
And you'll get kicked in the teeth,
GIVE THE WORLD THE BEST YOU'VE GOT ANYWAY.

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい。たとえそれが十分でなくても

それでもなお、最良のものをこの世界に与え続けなさい

 

f:id:yutorogikun:20180214234737j:plain

 

自分を信じ

優しさを忘れず

人としての幸せを

 

それでもなお…強さを持ち続けよう!