ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

さまざまな自分の見方を味方にかえると…『なりたい自分』を見つけるヒントがこの場所に隠されているかも知れませんよ!

新たな時代に〜挑戦!

時代が変わる瞬間!今この時!

 

今この時、時代が変わろうとしている。

 

何も変わらないいつもの時の流れ

 

そのまま、時の流れに身をまかせ普通に時が変わろうとしている。

 

f:id:yutorogikun:20190103134904j:plain

 

でも、今この数時間で一つの時代が終わり、新たな時代が始まろうとしている。

 

時代が変わる!

 

まさに、この大きな時の歯車が大きく動き出す瞬間だ!

 

この時代という時の歯車が変わる瞬間に立ち会えるということは、すごいことでもある。

 

この大きく変わるこの瞬間に便乗して、私自身も大きく変わるチャンスなのかもしれない!

 

変わることができる勇気、すごいエネルギーを秘めている。

 

このエネルギーこそが挑戦!なんだろう。

 

f:id:yutorogikun:20180822225458j:plain

 

平成から令和へ

 

生まれて初めて身体を壊して、全てをリセットしないといけなくなった平成の時代。

 

脳梗塞と感覚障害で身体が麻痺をおこして、身動きができない日々を過ごした3年間。

 

今、社会復帰目指して新たな始まりがスタートする!

 

この時に時代が始まろうとしている!

 

新たな挑戦が、大きなチャンスをもたらしてくれるかもかもしれない!

 

f:id:yutorogikun:20190103134501j:plain



このブログも、療養中に何か自分自身に喝を入れる為苦手な SNSをあえて選び、チャレンジしようと挑戦した一つです。

 

書くことは苦にはならない!

 

機会(タイミング笑)が苦手な私にとっては、苦心の挑戦!

 

それなりの分かりやすい解説書を見ながら、設定に苦心しながら分かる歓びが意気に感じる!

 

分かり理解すると、今までの苦手意識がいつのまにか消えてしまっている。

 

やはり、意識にコミットすると自信につながる!

 

自信が勇気に変わってくる!

 

f:id:yutorogikun:20190103134713j:plain


やはり、私のするべきことは…

分からない事を、分かりやすく伝えること、教えていくことかな!と感じている。

 

生きやすさを感じ、勇気づけてあげる仕事が

できたらいい。

 

見方を味方に!

 

自分探しにチャレンジ!

新たな挑戦を目指していきたい!