ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

さまざまな自分の見方を味方にかえると…『なりたい自分』を見つけるヒントがこの場所に隠されているかも知れませんよ!

ミュージックシャワー

久々に朝早く目覚めると、何やら音が外から聞こえてくる…

耳をすましていると、雨の音

 

外に放置(笑)状態になっている物達が、雨に打たれて何やら音を奏でているようだ!

f:id:yutorogikun:20170529002909j:plain


気になり、カーテンを開けて外を見渡すと久しぶりの大雨が …

窓を開けると、先日までの暑さと違って心地よく風が冷んやりと感じる。

久しぶりの雨にミストのシャワーを浴びている感じかなぁ〜


この時期の雨は、小満の節気(毎年5月21日)の雨ともいわれていますよね〜

 

大地を潤している感じ!
春に芽吹いた草木が、若草色から濃い緑へと移り変わるのもこの時期ですよねー

 

太陽いっぱい日を浴びて、草木が生い茂る。全てのものが次第に成長する時期でもありますね。

f:id:yutorogikun:20170523211736j:plain

 

実は雨が降ると …
気持ちがホッとするのは、私だけなのかなぁ〜〜⁈

 

流石に、ジメジメした蒸し暑い雨にはウンザリしますがね〜

 

風がひんやりスッキリ心地よい!

 

でも今は、沖縄よりも北海道が暑くなるから
異常気象だね〜

 

午後から近くにある公園を散策しながら、歩いていると、若葉に雨の雫が💧涼を感じる。また、雨降り後の空気は澄んでいて美味しい。

 

普段だと地面からふわぁーと暑さがこみ上げてくるが、今日は風が心地よい。

 

ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店へ足を運んで、コーヒータイム!

f:id:yutorogikun:20170523212425j:plain

店へ入ると、雨音 ☔?
思わず外を見渡しても雨はどこにも …

 

すると、ゆとろぎくんが特製のコロッケを揚げていた。(笑)

 

そう、コロッケを揚げている油の音なんです。笑っちゃいますよね〜

コロッケが食べたい!って数日前から思っていたので、グッとタイミング!

 

クリーミーで美味しそう!

 

今日は朝から雨音に誘われて得した気分です!

 

そして、オーナーのレコードコレクションからスウィングジャズが …また心地いい!

まさに、ミュージックシャワー🚿のようだな〜〜(笑)