仲間(なかま)と中間(なかま)
陽ざしのまぶしい昼下がり、公園を散策していると心地よい風が気持ちいいですね。
ふと木陰に入ると足下に、小さな小さな愛らしいスミレが頭をもたげて健気に咲いていましたよ。
樹々の間には、カラフルに彩られたいくつかのベンチが並んでいて、見ているだけでも何だか楽しくなりますよね~~
そんなこんな思いながら公園を散策していたら、虫たちが鳴いてきた。(笑) 何の虫⁈
じつは私のお腹の虫たちが鳴いていて(笑)
公園近くにあるゆとろぎくんの癒しの喫茶店へランチを食べに行こうってね!
早速、いつもの外が見える窓際の席をチョイス!なんと、今日のランチは私の大好きなオムライス!ゆとろぎくんの作るオムライスは実に美味い!
オムライスを食べて、腹の虫たちも落ちつきを取り戻しホッと一息(笑)コーヒータイム!
コーヒーを味わいながらぼんやり外を眺めていると…一人の三、四才の女の子が泣きながら歩いている。しばらく様子を見ていると迷子になった様子。
すると、近くの小学校の子どもたちが女の子の側に寄り添い、頭をなでている。安心をしたのか女の子は大きな声で泣き竦んでしまった。
それを見て、ゆとろぎくんは子どもたちを店に入れて女の子に話しかけていると…
一人の男の子が泣いている女の子に、
ひとりぼっちじゃなょ~~、
寂しいね~~、
大丈夫だょ~~
みんな一緒だょ~って
思わず、ゆとろぎくんは子どもたちをまとめてハグしてくれた。さすが!ゆとろぎくん。
女の子も気持ちを落ちつけ、ゆとろぎくんは
子どもたちへクッキーの差し入れ‼
何気なく窓の外を眺めていると、公園の方で女の子の母親らしき女性が、口に手を当て何か叫んでいる様子。
ゆとろぎくん!ちょっとちょっと …
公園の方へ指をさすと …
ゆとろぎくんはお店を飛び出し、公園にいる女性のところへ …
やはり、女の子のお母さんらしい …
ゆとろぎくんと女性の方が店に入ると、女の子は大きな声でママ!と叫んでお母さんの胸元へ…
小学生たちも思わず、後ろから女の子にハグしている。なんと微笑ましい風景 …
子どもらが店から出ると、ゆとろぎくんが淹れたてのコーヒーを注いでくれながら…
そして、英語の堪能なゆとろぎくん…
You are not alone!ひとりぼっちじゃない!
とつぶやき微笑んでカウンターへ戻っていった。
aloneとスマホで検索したつもりが、Lを一つ多く入れてalloneと検索(笑)。
すると面白い。alloneとは、全て一つのとか、団結とか訳せるようだ!
aloneとall oneよく見ると、棒(L)が一本中に入るだけで、団結!意味するところが仲間意識みたいになるんだね~って
だから、中間(なかま)に人が寄り添うと、【仲間】という字になるのかな~~(笑)
長~~いストーリーに
思わず、フー(笑)
めでたし、めでたし!
iPhoneから送信