ゆとろぎくんの癒やしの喫茶店

さまざまな自分の見方を味方にかえると…『なりたい自分』を見つけるヒントがこの場所に隠されているかも知れませんよ!

大好きな飛行機✈

最近、君の好きなことは⁈

と聞かれる機会が増えた気がする。

 

f:id:yutorogikun:20170522183712j:plain

ふと聞かれたりすると、急には思い浮かばないものですね。

でも、立ち止まって考えて見る機会がなかっただけなのかなぁ〜〜と

 

音楽は好きだけど、毎回音楽を聴いて過ごしているわけでもないし…

植物も好きだけど、自ら栽培まで手入れができるかといえばそうでもない。

 

「自分」って何だろう…
「自分」って何をしたいんだろう…

ふと我に返っている「自分」がいる…

「自分」のために
こんなこと考えた事あまりないなぁ〜〜

 

いつも、周りのことが優先順位になってしまっていたのかもしれないなぁ〜て

 

「自分」に優しく、「自分」を大切に、
「自分」に自信を持って!

 

なんて「自分」を見つめると、頑張っている「自分」もいるわけで…
そんな「自分」にお疲れ様!って言ってあげなきゃね〜

 

でも、自信を持って「自分」が大好きです!って言ってあげたい …なんて、照れますね …

 

自分の好きなことはさておき、「自分」をホッと一息させてくれる場所は?

 

…あります。

 

それは何と、飛行場なんです。

 

 

飛行機✈を見るのが小さい頃から大好きなんです。

 

小さい頃におじいちゃんが飛行場に連れて行ってくれて、飛行機を触ったり(今では絶対に100%無理でしょう( 笑 )、何かあると飛行場に飛行機を見に行っていた記憶がある。

 

その頃から、大の飛行機好きな私がいるのです。だから、飛行場へ行って飛行機を見ているとホッと一息つけたりするのかもしれない。

飛行場のデッキに出て、大きな機体に大きな翼を広げている飛行機✈が何とも言えない程カッコイイ!

 

飛行機のエンジン音もたまらない!

 

また、飛行機の離発着する姿に感動したりもする。

 

飛行機がドシンと構えて、その飛行機の周りには、いつも多くの人達が関わり持って働いている。その動きをボーッと見ていることが好きなのかもしれない。

 

f:id:yutorogikun:20170523073133j:plain

小さい頃から飛行機に乗ることはとても嬉しくて、何とも言えない喜びを感じたりしていたことを思い出す。

 

子どもながら飛行機に乗って一番感動したのは、窓から見えるグラハン整備士さんの動きだったり、大きな機体を手招きして誘導しているマーシャラだったりする。

マーシャラの誘導につられて飛行機が動いている。誘導が終えると、みんなで飛行機に大手を振って「行っていらっしゃい」って…

f:id:yutorogikun:20170523073109j:plain

 

凄いなぁ〜〜

 

普通は、パイロット👨‍✈だったりするよね〜(笑)

 

逆に到着して、飛行機を定位置まで誘導するマーシャラの動きが機内のスクリーンに映し出されていて、オーライ!と誘導してる。そのマーシャラの動作がとてもカッコよく感動するのは、私だけかなぁ〜〜

 

f:id:yutorogikun:20170523072018j:plain

知っていました?

 

飛行機を定位置(停止線)まで誘導する技術は誤差5㎝!何だそうです。

 

f:id:yutorogikun:20170523072901j:plain

 

そして、飛行機の全てが好きですね〜〜。
機体の形だったり、色やデザインだったり、マークだったり…

 

f:id:yutorogikun:20170522210223j:plain

一番大好きな飛行機はANA

あの機体の色デザインは最高‼

 

そしてそしてそして…
飛行機の動きやスタッフさん達の動きも好きなのですが…なんともみんなから煙たがれる機体から出るエンジン音は最高‼

 

離発着する音も好きだけど、整備中のエンジン音(一定の音)を聞いてると心落ち着く!

 

バイクや車のマフラー音が最高だ!というのと一緒かな〜〜

 

 

それから!もう一つの楽しみはね〜〜 

 

飛行場の最上階にある出発ロビーに入るゲートに車を停めて🚘、車の窓を開けて飛行機のエンジン音を感じ…飛行機に乗った感覚で片手に大好きなモスの🍔照り焼きバーガーでコーヒータイム!

大切な友人から教えてもらったくつろぎ方☕なんですよねー!

 

f:id:yutorogikun:20170517171227j:plain

 

さてさて…

話しは君の好きなことは⁈でしたね〜(笑)

 

やっぱり、大好きなことは(笑)…
大好きな飛行機✈を見ること!かなぁ〜〜

 

飛行機の話題はつきないので(笑)…

 

ホッと一息、ゆとろぎくんに大好きな香ばしいコーヒー☕入れてもらおうかなぁ〜〜

 

見方を変えると
大好きなもの!の味方の幅も広がりますね!

 

 

 

 

 


iPhoneから送信